シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

掃除の力

最近、体調もすぐれず、あまりついてないので、初心にもどりトイレ、玄関、風呂場、洗面台、床掃除に力を入れてみた。 不思議なことだが、その日から体調が回復し、肌がキレイになったような気がする。 頬に大きな吹き出物ができていたのにひっこんでいたし…

ネットで服を買う

地方に引っ越しして来てから、洋服を買うのが困るようになった。自分の好きなショップに気軽に行けない...なので、好きなブランドを買える通販を利用するようになった。最近は返品可能なものが多く、自宅で試着してもよい時代になり便利やん!と思いつつ利用…

マイナスのチカラ

マイナス思考の母が風邪をひいた。「もう先は長くないから、葬式の手配、頼むよ」と電話で言われた。もやもやした。腹もたつ。昔から悲劇のヒロインなんだよね。だから、体調悪くなったらすぐこの世の終わり感をだすし、しんどいアピールがものすごい。私は…

行く行く詐欺

田舎に引っ越しして、そこまで仲良くはない地元の友達が、「絶対遊び行くね!」て言うもんだから、「いつでもおいでよ!」て、大歓迎ムード出してたんだけど...2年たった。たまにラインしてきては、今の仕事辞めたら行くだの、春には行くだのいれてくる。そ…

痛い女

派遣の仕事を辞めることになり、後任の派遣の女に仕事を引き継ぎしている。その女、かなり痛い女だ。見た目は私より上にも思えたが、同い年だったのだけど、同い年だけにイライラしてしまう事が多い。まずは、ぶりっ子。まもなく40歳にもなろう女がぶりっ子…

誰のため?

あとから考えれば、他人によく見られたいがために判断を間違う事が多い。不安定な時、ものすごく服が欲しくなったり、美容皮膚科を頼りたくなったり、外見を取り繕うことに夢中になる時がある。その時はなんとか自分を変えたい一心で、高額でも必要な気がし…

宅配業者の質

今住んでるとある宅配業者の質が悪くて困っている。地域的なものや担当者次第なのかもしれないが、ネット上ではかなり批判が多いから、会社自体の質が悪いのかも。やはり人間性の問題かなあ。たまたま担当者のアタリが悪かったのかしら...。忙しいのはわかる…

iPhoneケース

しょうもないこだわりだが、iPhoneは裸で持ち歩いている。最近、iPhone5からiPhone7に変えたタイミングでカバーでもしようかと買ってみたが、やっぱりいらないと思った。厚みがでるし、なんかもっさくなる。何よりあのシンプルなゴールドが好きだから!あの…

専業主婦はニート

職場で、34歳の独身女性社員がたまに男性社員の奥さんのことを「ニートの嫁」と呼ぶ。専業主婦だから?私は、働いている主婦だけど、聞いてて勝手にむっとしちゃう。不快だ。そんな働かなあかんのか?あえて専業主婦してる人もたくさんいるんやで!人の勝手…

めまいに鍼

一週間ほどめまいが続いていて、つらい日々を過ごしていた。首も痛いし...吐き気もする。でも食い気はある。メニエール病?とか色々考えたんだけど、最初に神経科とか病院には行きたくなかった。薬は好きじゃない。薬の前に自分でできることをしたい。私は、…

視力回復

目が充血したので眼科へ行った。コンタクトで眼球に傷がついたようだ。それより驚きなのが、視力検査で、裸眼、左1.0 右0.5と言われた。コンタクトいらなくない?医者にも「普段、カラコンつけてんの?」て言われたし、後から考えたら...なんでコンタクトつ…

今だ思春期

最近気づいたが、学生気分が抜けない。て、来年40歳だよ。若ぶりたいとかじゃなくて、本当に中身が思春期で困る。今だ自分探し続けてるし...。だけどそれがバレたくないから背伸びして、オトナの女ぶる。本当の自分と理想の自分のギャップが埋められず、洋服…

柔軟剤の香りは...

最近、柔軟剤臭い男性が多い。男性だけじゃないけど。エレベーターの残り香に吐き気がする。特に配送業の男性。たぶん汗臭くなるのがやだから気にしすぎて柔軟剤の量も増えてるのだろう。私は、界面活性剤が頭痛を引き起こしたり、肌によくないと知ってから…

水虫女

恥ずかしながら、水虫になった。こんな私に、清楚で、お綺麗ですね。て、言ってくれた男子、サーセン!絶対、水虫なんかならないと思ってたのにぃ。先週あたりから、右足の裏だけ皮がめくれてきていて、昨日、なんだか皮が硬くなってきて痛いし、だんだん不…

なにもつけない美容を復活!

「24歳くらいにみえますよ!」 て、言われた。 今年、39歳の私・・・素直に喜んじゃう。 夫に言ったら、24歳はいいすぎやろ、って言われちゃったけど・・・。 たまに若く見えるといわれることはあるけれど、24歳はテンションあがる! 最近、復活させた「なに…

幸せ日記

引き寄せノートを実践してみた。ノートを開いて、右ページに引き寄せたいこたいことをさもあったかのようにワクワクしながら書く。仕事が楽しくてしゃあない。収入もアップした。ラッキー。みたいな感じで。ワクワクするのがよいらしい。左ページは、実際あ…

新たな人生へ

流産が決定してから一週間、陣痛みたいな腹痛と出血に苦しんだ。あと肛門がやたら痛かった!なんなんだ!アレ!病院へ行くと、完全に赤ちゃんは流れたらしく...手術の必要はなくなる。医師には、「今回は残念だったけど、また、妊娠したら来てきください。次…

自然流産3日目

自然流産が始まって、今日で3日目。流産したにもかかわらず、会社は休まなかった。いや、休みづらかっただけ。よく耐えた私。ブラックな職場だなあ。笑流産初日の夜は、地獄だったし、昨日の夜も地獄だった。出血と腹痛の繰り返し。だけど、なぜだか日中は会…

アラフォーで自然妊娠したけども

「生理が2週間来ない・・・」2週間ほど前、ドキドキしながら、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入した。そして、まさかの陽性だった。 39歳目前にしての自然妊娠・・・。「どうすんねん」私の正直な気持ちだった。 私たち夫婦は再婚同士ということもあり、も…

欲求不満なのか?

この前、男性に告白されてから、胸がドキドキしてしまう。めっちゃ褒めてくれるし。女として...嬉しい。決してタイプじゃないけど、純粋な彼と少しくらい...と思ってしまったり。私、欲求不満なのか!ちやほやされたいだけなのか。どちらもあるかも。

ゲス不倫

私、ベッキーは好きではないが、ゲスの極み乙女の歌好き。ゲス不倫とか言われてるけど...。この前、会社に出入りしてる業者の男性から告白された。というか、ずっと前からファンでした。とプレゼントのお菓子を渡され、言われた。私が結婚しているのを伝えた…

ネガティヴな母

母からネガティヴなメールが来た。亡くなった父への憎しみが主な内容だった。父には、お金で苦労させれ、散々だった。勝手に先死んで、自分は尻拭いばかり。今、腹立たしさで憎しみしかない。といったような内容だ。正直、めっちゃ気分が悪くなったが、私に…

引き寄せの法則

最近、引き寄せの法則(エイブラハムの対話)を読み始めたり、引き寄せの法則に関するブログを読んだりして...刺激を受け、素直な私はご機嫌に生活していた。で、昨日あたりから、引き寄せはじめてる!偶然と思いたくない!引き寄せだわ!最初は、周りの環境…

いつもご機嫌でいること

いつもご機嫌でいれば、悪いものを寄せ付けないらしい。おまけにこうなりたいと明確に思えばいつか叶うらしい。いいことも悪いことも。ついつい不満や悪口を口にしちゃうけど....気持ち切り替えよ。そういや昔、めちゃ風水にはまって、グレードを上げたマン…

中年ひきこもり

世の中で、40代以上のひきこもりが増えているらしい。うちの兄もそのひとりだ。実家で、年金暮らしの母と2人暮らし。仕事は、よくわからないが、ネットで内職みたいなのをしているらしく、本人いわく月5万程収入があるらしい。しかし、家にお金をいれるでも…

雪の日は...

今の地域に引っ越しして初めての雪。短時間で、雪が簡単に積もることに驚いた。雪が積もるのを見たのは、何年ぶりだろう。会社まで、車で7分。高いお金だして、スタッドレスタイヤに交換したけど...やっぱり怖い。ならば、歩くしかない...。会社まで、30分い…

腹がたってしゃあない

夫に腹がたってしゃあない(笑)どうしたらいいんだ!付き合って7年。結婚して3年。 やっぱり私は忍耐がないのか。子どもいないからか?前の夫とは、付き合って1年。結婚3年で別れた。酒グセが悪い男だった。今の夫は、ギャンブルばかり。なんでこーなるんだ…

ミニマリストはオシャレ

ミニマリストはオシャレだと思う。昔、色々な服を買い込んで、オシャレだねー。で、言われたこともあったけど、正直、疲れる。オシャレと言われたくて、人とかぶりたくないし、人と違うデザインの服を選ぶと、めちゃ高いし、お金ももたない。キリがない。気…

風邪をひきそう

昨日から喉が痛い。夜中も咳がではじめたのでマスクをして寝る。風邪ひいた?やばい!と焦る。寝ていても体が熱くなり、寝汗がすごいし、トイレが近くなり寝れないまま朝を迎えた。エネルギーを消耗したのか体重がかなり減っていて、喉の痛さも和らいでいた…

逃げたい

仕事に失敗し、被害妄想が強くなり実家にもどった兄、収入もないのにまた色々なネットビジネスを勝手に始めよううとする。父は兄と母が心配だと最後まで言っていて、4カ月前死んだ。残された母は、毎日、兄のことで悩んでいる。たまに私に愚痴や悩みの電話や…

抜き出てたい人

新しいバイト先で、最初はみんなオープニングで仲良くて、のんびりやろうね!て言うてたのに...やたら私はできます感出す人いる。自分の知識や経験を披露したい。私はできるから褒められたい。みたいな。自慢したいのか?なんなのか?で、それをやたら褒める…

他人と比較しない

他人と比較しないで、自分で自分を評価してあげると幸せになるらしい。なかなか難しいけどね。すぐ嫉妬しちゃうし。あーあの子は、若くてめっちゃ可愛いから、大事にされてる。とか。いつも私ばっかり損な役回りだわ。とか。真実はどうなのかわからないけど…

ありがとうの魔法

精神的に弱い時、アンジャッシュのコントみたいに、すべてを都合よく悪いほうへとらえ考えてしまう。誰かのなにげない言葉も、自分への悪意あるあてつけなんじゃないかと考えたり...被害妄想。疑心暗鬼で、まわりの人がすべて敵にみえたりする。やばい。苦手…

宝くじ!

勢いで買ったオータムジャンボ!5等と6等当たる!合計2300円(笑)5枚しか買ってないので、1500円で800円得した😊まだまだ断捨離やそうじが足りないのかな?頑張ろう!

そうじは人生を幸せにする?

最近、毎日、頑張って床を水拭きしている。水拭きを始めてから、物事がいい方向に向かってる気がする。もちろん、トイレ掃除や、玄関のドアなどを拭いたりしてる。オープニングスタッフとして新しいバイトをはじめたけど、働く仲間がめっちゃいい人ばかりだ…

自分は自分 人は人

昔からよく言われてる恥ずかしいくらいシンプルな言葉。あたりまえなんだけど、あたりまえなことができなくなるし、忘れちゃう。マイペースに生きようて、励ましてくれる本だった。周りばかり気にして、足並をそろえることに力を注ぎがちだが、思ったように…

正義感とクレーマー

昔は、テレビ観ていて、やらせに気づき、なぜかすごく腹がたった時があった。バカにしてんか!ついでに、テレビ局にメールもしてしまった。言わずにおれなかった。...相手にはされなかったが。今から思うとあれはなんだったんだろう。ただのクレーマーやん。…

アダルトチルドレン

私は、アダルトチルドレンだ。ギャンブル依存症の父、それをなんとかしようとしていた母の元で育った。母は世間体ばかりで、家族内での秘密が多かった。育ちが悪いだとか、学歴がないだの誰かの悪口を聞かされ、私にそれを洗脳した。子供のときから生きるの…

駐車場内もらい事故の過失割合

新車が納入され、一か月以内にスーパーの駐車場で、バックからでてきた軽自動車にぶつけられた。私もクラクションを鳴らしたが、間に合わなかった。クラクション鳴らしたときは、ぶつけられていた。運転手のおばさんは、申し訳ない顔で、「後ろみてなかった…

プチ金運

母から5000円もらう。夫から5000円もらう。夫がゴルフでブービー賞(笑)で、商品券6000円もらう!2日間で、プチ金運が舞い込んだ最近、床掃除をクイックルワイパーに頼らず、雑巾で頑張っているからだろうか?それか、ベランダを箒で掃くようようにしたから…

在宅ワーク詐欺にひっかかりかけた!

危うく在宅ワーク詐欺に引っかかるとこだった!在宅ワークを探していたら、よさげなサイトがあり、半信半疑で登録してみたら...早速電話が!やっぱり、怪しかった。電話の男、めちゃペラペラしゃべるし。たぶんマニュアル棒読み。内容としたら...めちゃちゃ…

言い訳しない

すぐ言い訳する癖がついてるなと、最近気づく。言い訳というか余計なことを話している。シンプルに話すことができなくなっていて、まわりくどい。言い訳するほど相手に伝わりにくい。気をつけないとだめだ。会話にも断捨離が必要だ。

何もつけないスキンケアのすすめ

ノンケミカルを目指してる私が久々に手にとった本。宇津木式スキンケアで、肌断食したり、ゼノア化粧品を使用している私には、すごくうなづける内容だった。アンチ合成界面活性剤化粧品派のまとめのおさらいみたいな感じでわかりやすくてよいし、実践しやす…

金持ち喧嘩せず

目には目を。歯には歯を。冷静に考えると、ものすごい怖い言葉だ。マンションの隣人がうるさい。幼稚園児(推定)が走り回る音。壁ドンドン!バンバン!犬がギャイン、ギャイン!たまに遠吠え。赤子が泣きわめく声!おっさんの笑い声!なんやねん!心臓に悪…

服の数

日に日に服の数が減ってきた。ミニマリストに憧れる私にとってはよい傾向だ。地方に引っ越したのもあり、近くに好きなショップもないから、服を買わなくなった。そして、今は仕事してないし、周りに友達もいないから、平日、日替わりでおしゃれしていくこと…

父の死

父が死んで2ヶ月になる。父の癌がわかってから、3カ月で死んでしまった。病院嫌いの父が、診察してもらった時には、もうすでに末期癌で、他にも転移があり、手術もできないくらいの状態だった。当たり前のように抗がん剤治療を勧められたが、私は、あまり望…

他人を攻撃せずにはいられない人

確かにいる。人より優位に立とうとして、なんやかんやといらんこと吹き込んでくるやつ。私もいつも被害を被る気がする。友人には、優しいから。て言われるけど...腑に落ちないし。悩んできた。だけど、歳をとるにつれて、そんな人への相手の仕方が少しわかっ…

感謝

駐車場にうんこを放置され、すぐに、管理会社の人が来てくれた。しっかり近くでブツを確認してくれて、うんこだろうとのこと。管理会社の人は、坊主頭で終始、低姿勢だ。「すいません」て、何度も言ってくれて、こちらこそ申し訳なくて...。「犬じゃないと思…

駐車場にうんこ

賃貸マンションに駐車場を借りてる。一番、端っこなんだけど、さっき、車乗ろうとしたら...うんこ!バックで入れてるので、ちょうど車の右後ろにこんもりした物体があって、近くで見たら...うんこらしきドロとした物があった。犬にしては...ちょっと多いし、…

親切な人?

新しい街で、方向音痴な私は、ある地下街で、道に迷い、壁にある周辺地図を見ていた。どーしてもわからん!「よかったら、見ましょうか?どちらいかれますか?」真面目そうな青年が声をかけてくれた。なんて親切なんだ!私、すごく心踊った。新しい土地に来…