シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

在宅ワーク詐欺にひっかかりかけた!

危うく在宅ワーク詐欺に引っかかるとこだった!

在宅ワークを探していたら、よさげなサイトがあり、半信半疑で登録してみたら...早速電話が!

やっぱり、怪しかった。
電話の男、めちゃペラペラしゃべるし。たぶんマニュアル棒読み。

内容としたら...

めちゃちゃんとした会社さんがクライアントなんで、あんたの信用調査はいりまっせ。カード支払い過ぎてませんか?
(この時点で怪しい)
ほんでもって、めちゃ稼げるよ!
でも、39万くらいの設備費用いるから、3年償却、毎月1万くらい払ってなー。

という怪しい内容。

すごい怪しいなと思ったのは、その設備費用をリボでとか、言い出したことや、カードのキャッシング限度額を聞いてきたこと。

なんでお前にそんなこと言わなあかんねん!
(なんとなくいうてもたが)

あとやたら、経済産業省とか、やたら難しい言葉をだして、安全やと言いたいみたいやが、逆に怪しい。
詐欺商法のテレビでみたことある手口やないか?

途中から、しらけたてきた...。

マシンガントークにイライラして色々質問したら、地がでたのか、なんかめんどくさそうに言葉つまりよる。

最後は、
「やっぱり、考えます」
と、断りましたが...甘い話にくいついた自分に腹がたった!

バカだわ!
まさか自分が、うっかり!

変な詐欺リストに自分が載ったらやだなあ。
それが心配...。