シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

抜き出てたい人

新しいバイト先で、最初はみんなオープニングで仲良くて、のんびりやろうね!て言うてたのに...やたら私はできます感出す人いる。


自分の知識や経験を披露したい。

私はできるから褒められたい。

みたいな。


自慢したいのか?

なんなのか?


で、それをやたら褒めるコバンザメも登場!


「〇〇さん!すごい!」

バイト同士でそんな...。


で、本人は、

「バイトだし、あまり頼られすぎて社員に仕事おしつけられたくないし」

とかぼやいて、どっちだ?


私が社員なら、口うるせ〜ババアだな。パートのくせに!て思うかも。


タチ悪いのは、自分のやり方がすごく正しい、要領よいと思ってるから、他人のやり方にイライラしてそうだし...こちらは気を使う。


めんどくさい!

だけど、気にしちゃ負けだわ。


私は私。

マイペースで行きたい。

流されたら負け。