シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

ネガティヴな母

母からネガティヴなメールが来た。


亡くなった父への憎しみが主な内容だった。

父には、お金で苦労させれ、散々だった。勝手に先死んで、自分は尻拭いばかり。今、腹立たしさで憎しみしかない。

といったような内容だ。


正直、めっちゃ気分が悪くなったが、私にはどうもできない。前向きな内容の返信をしてみるが、全然効果なし。むしろ、火に油。

面倒くさくて、フェイドアウトした。


引き寄せの法則では、他人を自分が直接助けることはできないし、自分の幸せなところを見本として見せていくしかない。てことだし...たしかにそうかも。そして、それで母によい波動が伝わるはずだと信じたい。


ネガティヴな母がずっと重荷だったけど、私がどうすることもできないのだし、私は私の人生を幸せに生きるしかできない。

冷たいのかもしれないが、あたりまえのことだ。