シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

柔軟剤の香りは...

最近、柔軟剤臭い男性が多い。

男性だけじゃないけど。


エレベーターの残り香に吐き気がする。


特に配送業の男性。

たぶん汗臭くなるのがやだから気にしすぎて柔軟剤の量も増えてるのだろう。


私は、界面活性剤が頭痛を引き起こしたり、肌によくないと知ってから、ここ5,6年ほどは、柔軟剤を使わなくなった。

それに柔軟剤使わなくなっても洗濯物に大きな違いはないことに気づいたし。


前に会社に出入りしていた配送業の男性が、

「汗臭いのが嫌で、柔軟剤に気を使ってるんです」

て、自信満々に言っていたが、いつも受けとる荷物には柔軟剤の匂いがうつっていて吐き気がした。


「お前、めっちゃ臭いよ」

て、言ってあげる勇気もない私。


そういや、その男性、雨の日頭痛がひどいって言っていたなあ。

柔軟剤のせいじゃ?


アロマの香りも香水も好きなんだけど...柔軟剤の香りだけはほんとは苦手だ。