シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

めまいに鍼

一週間ほどめまいが続いていて、つらい日々を過ごしていた。


首も痛いし...吐き気もする。

でも食い気はある。


メニエール病


とか色々考えたんだけど、最初に神経科とか病院には行きたくなかった。薬は好きじゃない。

薬の前に自分でできることをしたい。


私は、姿勢も悪く猫背気味なのもあるから首が凝りやすいし、自律神経が乱れていると思った。

先週も酒を飲み過ぎたし...思いあたるフシはある。


本当は、行きつけのカイロプラクティックに行きたかったが、いつも予約がいっぱいて予約が取れなかったので、「めまい」のキーワードを入れて、地元の整体院をネットで検索し、辿りついたのが、鍼治療!


鍼!

痛い?

めっちゃ怖い....。


でも、治療院の自信満々のHPに惹かれて、すぐ予約した。


感想は...よかった!

いい先生だったし、そんな痛くない。

体軽くなった気がする。

だけど、初回は慣れてないから軽めにしてるから、あと2回くらいは来たら大丈夫になるはずと言われた。

回数券買わされるんちゃうかと警戒したが、すごく良心的。


帰宅後、夜寝る前はすこしめまいがきた。次の日の朝もすこしめまいがきたが、その後はだんだんよくなってきてる気がする。


あと2回くらいは鍼治療してもらおうと思う。