シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

宅配業者の質

今住んでるとある宅配業者の質が悪くて困っている。

地域的なものや担当者次第なのかもしれないが、ネット上ではかなり批判が多いから、会社自体の質が悪いのかも。


やはり人間性の問題かなあ。

たまたま担当者のアタリが悪かったのかしら...。

忙しいのはわかる!

時間遅れてもいいんだよ!

でも、連絡ないとか、ブスっとされたまま荷物渡されたり...せめて最低限のマナーが欲しい。

時間指定してるからこちらもずっと待ってるんだよ!


言いたかたないけど、言ってしまいそうになる。こちらも配送料払ってるわけなんだし...ボランティアじゃないよね?


しかし、家知られてるし、クレームも言いづらい!臆病な私は泣き寝入り。

どうしたらいいのかな...。


ネットで買い物すると、だいたいそのとある宅配業者しかなかったり、業者が選択できないとかで...困る。

本当はクロネコさんに配達してほしいのに....。


そうなんだよ。

クロネコさんは素晴らしい人が多い。

プロ意識あるし、感じが良い人が多いのだ。

なにより時間を守ってくれるから安心!

なんでかな...。


最近は、商品の値段や送料より宅配業者がどこかでネットショッピングしている...。