シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

誰のため?

あとから考えれば、他人によく見られたいがために判断を間違う事が多い。


不安定な時、ものすごく服が欲しくなったり、美容皮膚科を頼りたくなったり、外見を取り繕うことに夢中になる時がある。

その時はなんとか自分を変えたい一心で、高額でも必要な気がしてしまいクレジットカードを使ってしまう。

時間が過ぎると無駄な買い物をしてたりするから、支払いに追われ、仕事も辞めれず、後悔ばかり。


人生は長いようで短い。

今、関わっている他人とどれだけ長く付き合うのだろうか。


そんな刹那的な相手によく思われようとして、借金したり、必要以上に愛想ふって好きになってもらえるように無理して、自分を苦しめてる。

いったい誰のため?

と考えたら...虚しくなる。


ありのままの自分であっても一緒に居てくれる夫やワンコや家族や友人を大切にしなきゃ。


なんで私今、誰の為にこんな気持ちなんだろうと、ふと立ち止まる事が大切なんだよね。