シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

ヘアアイロン...大丈夫かな?

外泊する時、いつも以上に不安な気持ちになる。

毎回だ。

アイロン切ったかな?

アロマキャンドル消した?


今回はヘアアイロン

電源は確かに切った。

スマフォで撮影した。

でもめっちゃぼやけてた。

実は、撮影したときはヘアアイロンの存在を忘れてた。

私、バカだわ。


そのピンボケした画像はまた不安を煽るものだ。なんだかカーテン近くないか?

もしかして余熱がカーテンに燃えうつるんじゃないか?

みたいな想像する。


想像する。

と冷静みたいだけど、今もまだモヤついてる。外出して、10時間...なんかあったら連絡あるよね?管理会社とかから...。


もはや、病気だ。

奥田秀朗のイン・ザ・プールを思い出した。


今夜眠れるかなあ。