シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

盲目の濱田祐太郎さんオモロイ

最近のR1はつまらんかった。

ひとりコントみたいなのが多いし...なんとなく間延びしてしらけてしまう。


だけど、この前優勝した濱田祐太郎さん、生まれつき、全盲に近い弱視らしいけど、めっちゃしゃべりがうまくて、面白くてびっくりした。

彼の清々しい喋りが素敵でした。

あんな友達欲しい。


盲目ネタ以外みてみたい。

て、言う人いるみたいやけど..,私は、盲目ネタやから面白いんやと思う。

目が見えへんからこそ気づくことがあるし。

盲目ネタ以外みたい、て、なんか意地悪な気もした。


盲目の人に盲目以外のネタて、なに?

それは目が見える人だけが感じることなんじゃないか?


盲目になったことないからわからんけど、目が見えないと耳頼りやもん。

観察してネタ探すのは無理なんやから、自然と盲目ネタになるの当たり前やと思う。


ハゲの人もハゲネタばかりしてるやん?

一緒じゃない?


ほんま頑張ってほしい!

濵田さん、応援してます!