シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

いらない服を捨てまくれ!

引っ越しをすることになり、この1週間モノを捨てまくっている。

家にモノは少ない方だと思うけど、ミニマリストには程遠い。

もっとストイックにならなきゃ!


ということで、服を見直してみた。

というのも最近、春夏ワンピースを4着買った。

決して安くない。すべてそこそこのブランドだ。

だけど、すべてめちゃくちゃ気に入ったのだ!


40歳になって、これだ!ていう洋服に巡り合うチャンスがない。

(男と一緒だね!)

というわけで、このワンピース達を惜しげもなく気倒してやろう。

と決意して、今ある服をどんどん処分。


今までも服の断捨離は繰り返してきた。

けど、やっぱり高かった服とかなんとなく罪悪感があって、捨てないでいる服がたくさん残っていた。

そして、めっちゃ傷んでた。

恥ずかしながら、汗ジミもあった。

全然、大切にしていないじゃん。

反省の意味で、ここは心を鬼にして、服をどんどん捨てまくった!


黒タイツとかなんでこんなあんねん。

てくらいあってぞっとした。

 

その結果、クローゼットがすっきり!

そして、なぜか体重が減って、顔もスッキリしたので、新しいワンピースがまたいい感じに着れた!

いい女なったかも。

なんて。

やっぱ服の断捨離なんか持ってるよね。