シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

ブス女2人

あー悪口言わない!

て思ったけど、ブログではよいかなあ。


今日、電車中で、めちゃ不快なことあった!


夕方で、車内も満員で、私も立っていたのだが、ずかずかと遠慮なく入ってくるでかい女2人組。

ひとりは帽子被ってて、長い金髪?派手というか下品な服装。

もうひとりは、金髪ショートでマスク。

2人ともけばいんだけど、下品なスナックのホステスみたい。

流行りの服なんだろうけど!


派手な紙袋が、やたら人に当たってもおかまいなしに携帯でラインしてる。

下品過ぎて、みんなチラ見しちゃうくらい。


なんだろ。

あの堂々とした感じ。

全然、いけてないし...綺麗とかじゃないんだよ。

でもね、そこまではよい。

許したろ。


次に停車した駅で、人が降り、そのタイミングで私の隣に2人がきてしまう!


途中までは、

「あのラブホ好きだよね」

とかげっすい会話しとる。


うわー。うざいな。

て、思ったし、快速だから、次の駅まで、10分くらいあるし!


それで、ターゲットは私なのか、私の方向にいた他の誰かかわからないが...急にショートカットブスが、こちら側をみながら、帽子女にこそこそ話しかけていて、

「ねえ。みて!」

とか

「上品ぶってるけど」

→勝手に私?て思ったが、自意識過剰かな...(笑)

とか聞こえてきた。

聞こえただけで、何と言ってるかわからん。


けど、あきらかに、ターゲットがいて笑ってるのは確か!


私?

いや、そんな露骨に笑われることないし...もやもやしてきて、めちゃ腹たった!

少なくともあんたらよりまともやし!て!


つうか私やとしても、わざと聞こえるようにて...なんて根性が腐っとるんや!

降りる間際までイライラしてしまった!


なんやねん!


て言うてしまいそうだったが、堪えた。


ほんまなんやねん!


だけど、そんなあいつらを引き寄せた自分がすごく嫌だ!


自分が下がり気味の時ほど変な奴引き寄せるんだよなあ。


つうか、やっぱり、根性悪いブスは、他人を攻撃することで自分達を優位に立とうとするんだね!


絶対、バチあたるね!


だから、お気の毒だと思うようにした!


心を冷静にしようっと。

悪い流れに流されてはだめだ。