シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

雪の日は...

今の地域に引っ越しして初めての雪。

短時間で、雪が簡単に積もることに驚いた。


雪が積もるのを見たのは、何年ぶりだろう。


会社まで、車で7分。

高いお金だして、スタッドレスタイヤに交換したけど...やっぱり怖い。


ならば、歩くしかない...。

会社まで、30分いや、40分はかかるが仕方ない。


悩んだのが、靴。

長靴とかもってないし、スニーカーも滑りそうだ。


あ!


山ガールに憧れ、昔買ったトレッキングシューズがあったじゃないか!

ノースフェースの紫色。

可愛いし、街ばきできるね。

って買って、街でなんか履いたことなくて、山登りも3回くらいしかいってないし!

何度か、zozoに売ろうかと思ってたが...!


てなわけで、トレッキングシューズを履いて通勤。

外でるまで靴が浮いてないか?とか、恥ずかしい気持ちだったが、でてみると田舎だし、全然平気!


むしろ滑らないし、さくさく歩けて、快適だった!むしろ楽しい!


革靴の女性が歩きにくそうなのをみたり、長靴のじじいが滑りそうになってるのを目の当たりにし...これで良かったと思う!

靴下も全然濡れてないし!


雪の日はトレッキングシューズにしよう。

長靴なんていらないわ。