シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

視力回復

目が充血したので眼科へ行った。

コンタクトで眼球に傷がついたようだ。


それより驚きなのが、視力検査で、裸眼、左1.0 右0.5と言われた。


コンタクトいらなくない?


医者にも

「普段、カラコンつけてんの?」

て言われたし、後から考えたら...なんでコンタクトつけてんの?くらいなのかも。


そして、あきらかに去年より視力アップしていた。


もともとそんなに視力は悪くないし、車の運転以外なら裸眼でも大丈夫だと思っていた。

ただ、やっぱり遠くは見えないし、遠くまでクリアに見えるコンタクトが当たり前になっていたし、快適だった。

眼鏡もなんだか疲れるし、まつ毛がレンズに当たるのがしんどい。


だけど、ここままで視力アップしていると、車の運転以外は裸眼でいける気がしてきた。


視力アップの要因は、考えられるのは2つ。


・田舎暮らしになった

・前よりPCメインの仕事じゃなくなった


ずっとコンタクトレンズをやめたかった。使い捨てレンズで、お金かかるし、コンタクトレンズて目のシワが増える。って聞いたこともあるし...これを機に裸眼生活始めようかなと思う。


これは奇跡かも!