シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

言いたいことを言う

借金完済効果なのか?

断捨離効果なのか?

最近、言いたいことを言わないとダメだなあと思いはじめた。

だから、なるべく言う。


争い事は嫌いだから、職場のあきらかに身勝手な人にも我慢してきたんだけど、ここに来て我慢できなくなってきた。

私の態度が図に乗らせるというのもあるのかもしれない。

そもそも私より長くいるから、私より上にたちたいのだろうけど、そもそも仕事内容がちがう。


もう、そんな人には嫌われてもいいな、て最近思う。

悪口言われまくるだろうけど、私を理解してくれる人はまわりにたくさんいる。

何よりそんな人に嫌われても助けてくれる人もいる。


感情的にならないようにだけしたい。