読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

何もつけないスキンケアのすすめ

ノンケミカルを目指してる私が久々に手にとった本。


宇津木式スキンケアで、肌断食したり、ゼノア化粧品を使用している私には、すごくうなづける内容だった。


アンチ合成界面活性剤化粧品派のまとめのおさらいみたいな感じでわかりやすくてよいし、実践しやすい!


面倒臭がりな私にとって、なにより、化粧水の作り方は有難かった!

めちゃシンプルだし、わかりやすい!


手作り化粧品のレシピてよく美容ブログや本でみるんだけど...なんだか材料集めるん面倒くさくて...興味はあったが手つかずだったが、今回は早速材料を調達して作ってみました!


ただ...早とちりな私は、精製水を見落としており、ただの浄水器の水で作成してしまった!

ま、もったいないし、使ってみよう。

冷蔵庫入れたら大丈夫かも!


それとパウダー!

私はノーファンデでおしろいのみだか、なるべく優しいパウダーを探してた!

もちろん、ゼノア化粧品もすばらしいんだけど、セリサイトなら、そのまま寝てもよいくらい優しいみたいなんで、セリサイトもすぐとりよせる。


ホホバオイルとシアバターも取り寄せてみた!

実は昔も使ったことあるんだけど、だんだん飽きて使うのやめていた...。

そう、女は飽きっぽい。

もう一度、使ってみよう。


取り寄せてみたものの、ホホバオイルとシアバターを混ぜて作るクリームが、なあんか面倒くさくて...単体で使おうかな。と思う。


面倒臭がり。

だが、綺麗にはなりたいのが女。


f:id:naonaonaokun:20151003170112j:plain