シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹がたってしゃあない

夫に腹がたってしゃあない(笑)どうしたらいいんだ!付き合って7年。結婚して3年。 やっぱり私は忍耐がないのか。子どもいないからか?前の夫とは、付き合って1年。結婚3年で別れた。酒グセが悪い男だった。今の夫は、ギャンブルばかり。なんでこーなるんだ…

ミニマリストはオシャレ

ミニマリストはオシャレだと思う。昔、色々な服を買い込んで、オシャレだねー。で、言われたこともあったけど、正直、疲れる。オシャレと言われたくて、人とかぶりたくないし、人と違うデザインの服を選ぶと、めちゃ高いし、お金ももたない。キリがない。気…

風邪をひきそう

昨日から喉が痛い。夜中も咳がではじめたのでマスクをして寝る。風邪ひいた?やばい!と焦る。寝ていても体が熱くなり、寝汗がすごいし、トイレが近くなり寝れないまま朝を迎えた。エネルギーを消耗したのか体重がかなり減っていて、喉の痛さも和らいでいた…

逃げたい

仕事に失敗し、被害妄想が強くなり実家にもどった兄、収入もないのにまた色々なネットビジネスを勝手に始めよううとする。父は兄と母が心配だと最後まで言っていて、4カ月前死んだ。残された母は、毎日、兄のことで悩んでいる。たまに私に愚痴や悩みの電話や…

抜き出てたい人

新しいバイト先で、最初はみんなオープニングで仲良くて、のんびりやろうね!て言うてたのに...やたら私はできます感出す人いる。自分の知識や経験を披露したい。私はできるから褒められたい。みたいな。自慢したいのか?なんなのか?で、それをやたら褒める…