シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

2016-01-01から1年間の記事一覧

めまいに鍼

一週間ほどめまいが続いていて、つらい日々を過ごしていた。首も痛いし...吐き気もする。でも食い気はある。メニエール病?とか色々考えたんだけど、最初に神経科とか病院には行きたくなかった。薬は好きじゃない。薬の前に自分でできることをしたい。私は、…

視力回復

目が充血したので眼科へ行った。コンタクトで眼球に傷がついたようだ。それより驚きなのが、視力検査で、裸眼、左1.0 右0.5と言われた。コンタクトいらなくない?医者にも「普段、カラコンつけてんの?」て言われたし、後から考えたら...なんでコンタクトつ…

今だ思春期

最近気づいたが、学生気分が抜けない。て、来年40歳だよ。若ぶりたいとかじゃなくて、本当に中身が思春期で困る。今だ自分探し続けてるし...。だけどそれがバレたくないから背伸びして、オトナの女ぶる。本当の自分と理想の自分のギャップが埋められず、洋服…

柔軟剤の香りは...

最近、柔軟剤臭い男性が多い。男性だけじゃないけど。エレベーターの残り香に吐き気がする。特に配送業の男性。たぶん汗臭くなるのがやだから気にしすぎて柔軟剤の量も増えてるのだろう。私は、界面活性剤が頭痛を引き起こしたり、肌によくないと知ってから…

水虫女

恥ずかしながら、水虫になった。こんな私に、清楚で、お綺麗ですね。て、言ってくれた男子、サーセン!絶対、水虫なんかならないと思ってたのにぃ。先週あたりから、右足の裏だけ皮がめくれてきていて、昨日、なんだか皮が硬くなってきて痛いし、だんだん不…

なにもつけない美容を復活!

「24歳くらいにみえますよ!」 て、言われた。 今年、39歳の私・・・素直に喜んじゃう。 夫に言ったら、24歳はいいすぎやろ、って言われちゃったけど・・・。 たまに若く見えるといわれることはあるけれど、24歳はテンションあがる! 最近、復活させた「なに…

幸せ日記

引き寄せノートを実践してみた。ノートを開いて、右ページに引き寄せたいこたいことをさもあったかのようにワクワクしながら書く。仕事が楽しくてしゃあない。収入もアップした。ラッキー。みたいな感じで。ワクワクするのがよいらしい。左ページは、実際あ…

新たな人生へ

流産が決定してから一週間、陣痛みたいな腹痛と出血に苦しんだ。あと肛門がやたら痛かった!なんなんだ!アレ!病院へ行くと、完全に赤ちゃんは流れたらしく...手術の必要はなくなる。医師には、「今回は残念だったけど、また、妊娠したら来てきください。次…

自然流産3日目

自然流産が始まって、今日で3日目。流産したにもかかわらず、会社は休まなかった。いや、休みづらかっただけ。よく耐えた私。ブラックな職場だなあ。笑流産初日の夜は、地獄だったし、昨日の夜も地獄だった。出血と腹痛の繰り返し。だけど、なぜだか日中は会…

アラフォーで自然妊娠したけども

「生理が2週間来ない・・・」2週間ほど前、ドキドキしながら、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入した。そして、まさかの陽性だった。 39歳目前にしての自然妊娠・・・。「どうすんねん」私の正直な気持ちだった。 私たち夫婦は再婚同士ということもあり、も…

欲求不満なのか?

この前、男性に告白されてから、胸がドキドキしてしまう。めっちゃ褒めてくれるし。女として...嬉しい。決してタイプじゃないけど、純粋な彼と少しくらい...と思ってしまったり。私、欲求不満なのか!ちやほやされたいだけなのか。どちらもあるかも。

ゲス不倫

私、ベッキーは好きではないが、ゲスの極み乙女の歌好き。ゲス不倫とか言われてるけど...。この前、会社に出入りしてる業者の男性から告白された。というか、ずっと前からファンでした。とプレゼントのお菓子を渡され、言われた。私が結婚しているのを伝えた…

ネガティヴな母

母からネガティヴなメールが来た。亡くなった父への憎しみが主な内容だった。父には、お金で苦労させれ、散々だった。勝手に先死んで、自分は尻拭いばかり。今、腹立たしさで憎しみしかない。といったような内容だ。正直、めっちゃ気分が悪くなったが、私に…

引き寄せの法則

最近、引き寄せの法則(エイブラハムの対話)を読み始めたり、引き寄せの法則に関するブログを読んだりして...刺激を受け、素直な私はご機嫌に生活していた。で、昨日あたりから、引き寄せはじめてる!偶然と思いたくない!引き寄せだわ!最初は、周りの環境…

いつもご機嫌でいること

いつもご機嫌でいれば、悪いものを寄せ付けないらしい。おまけにこうなりたいと明確に思えばいつか叶うらしい。いいことも悪いことも。ついつい不満や悪口を口にしちゃうけど....気持ち切り替えよ。そういや昔、めちゃ風水にはまって、グレードを上げたマン…

中年ひきこもり

世の中で、40代以上のひきこもりが増えているらしい。うちの兄もそのひとりだ。実家で、年金暮らしの母と2人暮らし。仕事は、よくわからないが、ネットで内職みたいなのをしているらしく、本人いわく月5万程収入があるらしい。しかし、家にお金をいれるでも…

雪の日は...

今の地域に引っ越しして初めての雪。短時間で、雪が簡単に積もることに驚いた。雪が積もるのを見たのは、何年ぶりだろう。会社まで、車で7分。高いお金だして、スタッドレスタイヤに交換したけど...やっぱり怖い。ならば、歩くしかない...。会社まで、30分い…