シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

服はワンパターンでいい

例えば、ニットを買うか迷う時、偶然着ていたスカートにピッタリだったりしたら、欲深くなる。
コーディネートの幅広げたくなって、他に手持ち服で着回しできないか迷う。

ああ、あのボトムスにも合うなあ。
とかイメージするけど、実際合わせたら、丈とか生地の組み合わせがもひとつ。
おかしいわけじゃないが、なんかいまいちなんだよね。バランス悪!
なんかださい!

そもそもどうなりたいんだ!
と自問自答。
だから、気に入った組み合わせでいいんだよな。
どうせそのワンパターンで着るだろう。
毎回思うけど、毎回忘れる。

なんだろか。
気回しがオシャレみたいな風潮。
シャツワンピースはシャツワンピースでええやん。
羽織りにせんでいいんやないか?
羽織りにしたらなんかボタン開け閉めし過ぎてヨレてきて、ワンピースで着れなくなったりしそうやん。

つうか着回しを考え過ぎて、本来好きじゃない丈とか色やデザインを探し始めたりして....ワンピース欲しかったんよな?私。

ワンピースにタートルネックニットを重ねてもらえば長く着れますよ。
て、店員さん言うけどもさ、そもそもタートルネックそない好きやない。
ワンピースの下とか着て着膨れするのもあまり好きじゃない...ていうか私には似合わないのよ。
て最後疲れる。

よし、決めた。
シーズン毎にワンパターン✖️3目標にしよ!
しかも自分に似合う服だけ。
でも、その組み合わせを変えてみてイケてたらラッキーやな。