シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を攻撃せずにはいられない人

確かにいる。人より優位に立とうとして、なんやかんやといらんこと吹き込んでくるやつ。私もいつも被害を被る気がする。友人には、優しいから。て言われるけど...腑に落ちないし。悩んできた。だけど、歳をとるにつれて、そんな人への相手の仕方が少しわかっ…

感謝

駐車場にうんこを放置され、すぐに、管理会社の人が来てくれた。しっかり近くでブツを確認してくれて、うんこだろうとのこと。管理会社の人は、坊主頭で終始、低姿勢だ。「すいません」て、何度も言ってくれて、こちらこそ申し訳なくて...。「犬じゃないと思…

駐車場にうんこ

賃貸マンションに駐車場を借りてる。一番、端っこなんだけど、さっき、車乗ろうとしたら...うんこ!バックで入れてるので、ちょうど車の右後ろにこんもりした物体があって、近くで見たら...うんこらしきドロとした物があった。犬にしては...ちょっと多いし、…

親切な人?

新しい街で、方向音痴な私は、ある地下街で、道に迷い、壁にある周辺地図を見ていた。どーしてもわからん!「よかったら、見ましょうか?どちらいかれますか?」真面目そうな青年が声をかけてくれた。なんて親切なんだ!私、すごく心踊った。新しい土地に来…

ブス女2人

あー悪口言わない!て思ったけど、ブログではよいかなあ。今日、電車中で、めちゃ不快なことあった!夕方で、車内も満員で、私も立っていたのだが、ずかずかと遠慮なく入ってくるでかい女2人組。ひとりは帽子被ってて、長い金髪?派手というか下品な服装。も…

愚痴を言わない

ついつい毎日が愚痴ばかりになる。隣人のヒステリックな犬の鳴き声や赤ちゃんの泣き声、大きな生活音がうるさい!て、毎日、ぼやいていたが、やめてみようと思う。ぼやいていても何も変わらないし、何より、今のところ、それで、死ぬ訳ではない。悪意もない…

ゆっくり生きてみる

3か月前、夫の転勤で、新しい土地に引っ越して来た。 慣れ親しんだ関西から地方都市に来たけど・・・本当に慣れない。 子どものいない私は、気軽な気持ちでついてきたのだけど、思った以上に新しい土地に慣れるのには時間がかかりそうで、すごくつらい気持…