シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のため?

あとから考えれば、他人によく見られたいがために判断を間違う事が多い。不安定な時、ものすごく服が欲しくなったり、美容皮膚科を頼りたくなったり、外見を取り繕うことに夢中になる時がある。その時はなんとか自分を変えたい一心で、高額でも必要な気がし…

宅配業者の質

今住んでるとある宅配業者の質が悪くて困っている。地域的なものや担当者次第なのかもしれないが、ネット上ではかなり批判が多いから、会社自体の質が悪いのかも。やはり人間性の問題かなあ。たまたま担当者のアタリが悪かったのかしら...。忙しいのはわかる…

iPhoneケース

しょうもないこだわりだが、iPhoneは裸で持ち歩いている。最近、iPhone5からiPhone7に変えたタイミングでカバーでもしようかと買ってみたが、やっぱりいらないと思った。厚みがでるし、なんかもっさくなる。何よりあのシンプルなゴールドが好きだから!あの…

専業主婦はニート

職場で、34歳の独身女性社員がたまに男性社員の奥さんのことを「ニートの嫁」と呼ぶ。専業主婦だから?私は、働いている主婦だけど、聞いてて勝手にむっとしちゃう。不快だ。そんな働かなあかんのか?あえて専業主婦してる人もたくさんいるんやで!人の勝手…