シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

モノを減らすと幸せになる?

今も日々いらないものを手放す毎日。

クローゼットの中もスッキリしてきた。

でもまだまだなんだよなあ。

知らない間にいらないもの増えている。


断捨離やミニマリストに憧れてから、数年経つけど、まだまだ迷いは多いし、家中がお気に入りのモノばかりという訳にもいかない。

日々修行。


でも、思い切りはよくなったかな...。

潔くなった。

今使わないなら手放す。

必要であればまた買えばいいって思うようにしたら、手放しやすくなった。


モノを手放し始めて、スッキリした部屋をみて、手ごたえを感じ始めてから、確実に運は上がってる気はする。


自転車操業みたいな長年のカードローン地獄

から自力で抜け出せた。

完済したら貯金が増えてきた。


節約は意識してないし、外食ばかりする。

ただ、値段でモノは選ばす、本当に気に入ったモノ、必要なモノしか買わなくなった。

これが大事なんだな。

やっと40歳過ぎて気づく。


執着心と不安を手放さないと幸せは来ない。