シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

ネットで服を買う

地方に引っ越しして来てから、洋服を買うのが困るようになった。


自分の好きなショップに気軽に行けない...なので、好きなブランドを買える通販を利用するようになった。


最近は返品可能なものが多く、自宅で試着してもよい時代になり便利やん!

と思いつつ利用していたのだが...ネット画像のイメージは実際に自分が試着するとは違う事が多い。


好きなブランドだから着ればまあまあ自分に似合うし、これだ!ていうのもあるが、いまいち欲しかったイメージの服じゃない事も多いし、微妙で難しい。

なので必然的に返品が増える。


安い服ではないから、余計慎重になるが...あまり返品しても申し訳ないな、と買うこともある。なんだこれ状態。


返品もだんだん後ろめたい気持ちになってくる。伝票の宛先に「返品受付係」みたいなのを書く度に、なんとなく宅配便の人の目が気になるようなってきて、色々なコンビニを探して、配送してもらうようになってきた。

おそらく集荷する宅配便業者にはバレてるかもだけど...何やってんだよ状態。

返品可能なんだけど、やっぱり罪悪感が湧く。


結局、店舗で購入するのが一番なんだよね。

だけど店で試着すると、店員がトレンドばかり勧めてくるからめんどくさい時あるしなあ。

私はベーシックに長く着たいの!

そういや、一時期は純一巻きばっかりされたなあ。私は、カーディガンは普通に羽織りたい!

今は、前だけウエストイン?あればっかりされる...。

ま、仕方ないけど...。


年齢とともにショップで試着が苦痛になる。

店員さんに相談したい時もあるんだけどね。

難しい。


つうか、ミニマリストになりたかったくせに最近、服ばかり買っていた。

心の闇。

断捨離、また再開しないと!

広告を非表示にする