シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

加湿器を捨てた!

加湿器は、過去に何度も買い替えた。

そして、半年前に新しく買ったばかり。


乾燥は美肌に悪いとかも脅されてきた。

最近はインフルエンザ、コロナで加湿しないとダメだと煽られる。


けど、本当に必要なのか?


そもそも手入れ面倒だった。

どんなに毎日頑張れど、かったい石みたいなんが付く。

そして、細かい部分のぬめりがなかなかとれん。私だけ?


ダイソンの空気清浄機を買ってから気付いたけど、加湿器付けたら空気汚れる。

寝る時も喘息みたいなるし、カビか?

これじゃ、逆効果だよね。

加湿器使えない人間だわ。


手入れが楽な加湿器に巡り合わない。

あるのか?


ということで加湿器を捨てた。


なんかスッキリ。

変な呪縛から解き放たれたわ。


捨てたら部屋のスペースもスッキリしたし、1kg痩せてた!