シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

耳栓でよく眠れるかも

最上階に住んでいるものの、やはり隣人や下の階の人がモラルがない上に夜型の仕事であれば、なおさら生活音がひどい。

特に私は音に敏感だから...。


そこで、寝る時耳栓を試してみた。

耳を塞がれるとなんなく不安な気持ちにもなったが...わりと夜中目を覚まさなかった。

普通なら、22時に寝ても24時、3時など隣人や下の階の人の帰宅時間や風呂タイムに起きてしまうのだが、大丈夫だったようだ。


とはいえ、なんでこんなこっちが他人の生活音を気にしなあかんねん。

て、気持ちもあるけども...都会のマンション暮らしは割り切りも必要なんだろうか。

切ない。