シンプルに生きる

子なしアラフォー主婦のぼやき

専業主婦はニート

職場で、34歳の独身女性社員がたまに男性社員の奥さんのことを

ニートの嫁」

と呼ぶ。


専業主婦だから?


私は、働いている主婦だけど、聞いてて勝手にむっとしちゃう。

不快だ。


そんな働かなあかんのか?

あえて専業主婦してる人もたくさんいるんやで!

人の勝手やろ?


必死に婚活中の女性社員の嫉妬だと思うが、夫の職場の女性に自分がニートの嫁なんていわれるのは、私だったら嫌だなあ。


思いやりがない無神経な言葉。

面白いと思って言ってるんかもしれないが、全然、面白くないし。

センス悪い。


そんなんだから、彼氏できないんだよ!

て、言いたくなる。

でも、普通はそんな無神経なことは言わない。


女は女が敵なんだな。

女は環境に左右されやすい。